人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカの柚子酢みそ ~お手軽なのに本格派Ver.~



イカの柚子酢みそ ~お手軽なのに本格派Ver.~_e0185289_1040316.jpg




暑い夏、料理する気にもなれず、スーパーの総菜コーナーを覗いていると、

ボイルイカが目に止まりました。

これなら、皿に盛るだけやし、「簡単手間無しじゃ!」と思い購入。

けど、スーパーとかで売ってるボイルイカに最初からついてる、酢みそって

オマケやから、どうもおいしくない気がする。

どうせ、食べるなら、おいしく食べたい!!

手抜きでスーパーのお総菜買っても、味付けぐらい自分の好みで食べたい!!



で、やってみました。

【材料(約2名分)】

◎ ボイルイカ …1パック(イカの種類は何でも構いません)
◎ ゆずみそちりめん …適量
◎ 柚子酢 …適量

以上…

【作り方】

零、 ボイルイカを皿に盛りつける

壱、 簡単柚子酢みそをつくる
    (ゆずみそちりめん:柚子酢=2:1の割合で入れて、ひたすら混ぜる)

弐、 イカにかけてできあがり
 

できあがり。



ちなみに商売じみて嫌ですが、
『ゆずみそちりめん』はこちらから購入できます↓↓↓

畑名みそ

レシピブログに参加してます。
自分のレシピブックに登録する事が出来ますよ。
よかったら、是非!!


by misojimisoya | 2009-08-03 10:43 | ゆずみそちりめん


<< おっさん豚みそ ~冷蔵庫にある... わかめ柚子酢みそ ~夏バテ気味... >>