人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑名みそーめん ~御中元で大量に…。ver.~

畑名みそーめん ~御中元で大量に…。ver.~_e0185289_17423848.jpg


お久しぶりです。
いい加減に更新しろとのお叱り頂き、何とか更新する決意ができました。(大げさ?!)

お盆過ぎて、だいぶすごしやすくなりましたね。

あまり暑いと、みそ汁とかの汁物から縁遠くなってしまいがち…。

今日は、畑名みそシリーズ第2弾です。

暑さもマシになり、御中元で頂いた素麺も、定番のめんつゆばかりはちょっと飽き気味…。

そこで、暖かい味噌味の素麺やってみました。

ウチのレシピの売りは、小生のような料理の素人でも簡単に出来る味噌レシピやから、
当然超簡単!!

で、やってみました。

【材料(約2名分)】

◎ そうめん ・・・4束
◎ 畑名みそ ・・・適量(みそ汁するより少し多め)
◎ ネギ・ごま ・・・適量
◎ いりこだし ・・・適量

以上…

【作り方】

零、 素麺を湯がき、湯切りする

壱、 だしを取り、少し濃いめのみそ汁を作る

弐、 うどんの鉢に素麺を入れて上からみそ汁をかける

参、 薬味のネギ・ごまをふりかけ出来上がり

お好みで、一味唐辛子入れてもOKですよ。



ちなみに商売じみて嫌ですが、
『畑名みそ』はこちらから購入できます↓↓↓

畑名みそ

レシピブログに参加してます。
自分のレシピブックに登録する事が出来ますよ。
よかったら、是非!!



もしよければ、1票クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

こちらもよければ、1票クリックお願いします。
人気ブログランキングへ/味噌 レシピ みそ 畑名
by misojimisoya | 2009-09-03 18:35 | 畑名みそ


<< もろきゅう風おっさんみそ  ~... おっさんミーソパスタ ~ 肉だ... >>