人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさんみそ鍋 ~inチーズVer.~

おっさんみそ鍋 ~inチーズVer.~_e0185289_1537419.jpg



前回の味噌&牛乳。
意外な組み合わせにハマってしまったかも…。

今日は、十兵衛さんのアイデアヒントにさせてもらいました。

チーズです、チーズ。

味噌にチーズ…すんげぇカロリー高そうですが…。
気にしない気にしない。冬は暖まらなきゃ。w

今回、おっさんみそでやっちゃいましたが、普通の味噌でもOKです。

で、やってみました。

やばい!ハマるかもw

【材料(約4名分)】

◎ 豚ミンチ …400g
◎ 生鮭 …4切れ
◎ 肉団子 …1パック
◎ 豆腐 …1丁
◎ 生くずきり …1袋
◎ 椎茸 …1パック
◎ エノキ …1袋
◎ ニラ …1束
◎ 白菜 …1/4個
◎ モヤシ …1袋
◎ タマネギ …1個
◎ とろけるチーズ …適量
◎ おっさんみそ …150gくらい
◎ 鷹の爪・昆布 …適量
以上…

【作り方】

零、 食材を食べやすい大きさにカット。タマネギはスライサーでスライスする

壱、 昆布、鷹の爪で鍋にダシをとる

弐、 できたダシをおっさんみそで味付けする

参、 煮えにくいものから順番に鍋に食材を投入する(ニラ以外)

四、 1度鍋の中全ての食材に火を通す

五、 最後に、ニラ・チーズを上からふりかけて再度ふたをしチーズがとろけてきたら出来上がり



ちなみに商売じみて嫌ですが、
『おっさんんみそ』はこちらから購入できます↓↓↓

畑名みそ

レシピブログに参加してます。
自分のレシピブックに登録する事が出来ますよ。
よかったら、是非!!



もしよければ、1票クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

こちらもよければ、1票クリックお願いします。
人気ブログランキングへ/味噌 レシピ みそ 畑名
by misojimisoya | 2009-11-25 15:51 | おっさんみそ


<< 畑名みそ汁 ~ごっつい美味しい... 畑名みそMILK鍋 ~石狩鍋?... >>